売れる理由/売れない理由

□ かっこよければ売れる

□ 欧米の人気ブランドに近い雰囲気になれば売れる

□ 商品知識や採寸知識に長けていれば売れる

□ 生地と縫製が良ければ売れる

□ 低価格で品質が良ければ売れる

 

いきなりイロイロとわけの分かんないことを書きましたが。。。

一応、オーダースーツ業界の話を書いてます(他の業界にも通じるが)。

上記は、すべて中途半端な正解であり、もっともっと深い話が必要です。

 

少なくとも、次の5つの視点

商品/売場づくり/集客策/接客方法/固定客化方法  で話をしないとダメ。

もちろん、商品が最重要であることは間違いありませんが、

それと密接に関わる他の4項目をしっかりと考えることも

継続的な業績アップ(最低限キープ!)を実現し続けるには

必要不可欠な要素なのです。