□ かっこよければ売れる
□ 欧米の人気ブランドに近い雰囲気になれば売れる
□ 商品知識や採寸知識に長けていれば売れる
□ 生地と縫製が良ければ売れる
□ 低価格で品質が良ければ売れる
いきなりイロイロとわけの分かんないことを書きましたが。。。
一応、オーダースーツ業界の話を書いてます(他の業界にも通じるが)。
上記は、すべて中途半端な正解であり、もっともっと深い話が必要です。
少なくとも、次の5つの視点
商品/売場づくり/集客策/接客方法/固定客化方法 で話をしないとダメ。
もちろん、商品が最重要であることは間違いありませんが、
それと密接に関わる他の4項目をしっかりと考えることも
継続的な業績アップ(最低限キープ!)を実現し続けるには
必要不可欠な要素なのです。